突発非同期不連続

http://fmht7.hateblo.jp/archive

Entries from 2012-10-01 to 1 month

矢祭もったいない図書館と新武雄市図書館

2007年に45万冊もの本を全国の有志より集めて開館した矢祭もったいない図書館について、調べてみました。 レポートなど 今瞬放話 12月23日 2006年12月 矢祭町「もったいない図書館」(その3・最終回) - 郷秋<Gauche>の独り言 2007年6月 平成19年第2回桜川市議会</gauche>…

西日本新聞【連載】もうひとつの非正規 “公”の現場から(2009年9月)

検索していたら連載を見つけたので、リンクを貼っておきます。 【連載】もうひとつの非正規 “公”の現場から<1>民間委託 学校給食疲弊する調理員 / 西日本新聞(2009年09月14日 01:48) 【連載】もうひとつの非正規 “公”の現場から<2>市町村合併 「費用対…

“「公立図書館の設置及び運営上の望ましい基準」の改正に関する意見募集の実施について”意見提出しました。

「公立図書館の設置及び運営上の望ましい基準」の改正に関する意見募集の実施について/パブリックコメント:意見募集中案件詳細について、以下の通り意見を提出しました。 図書館が社会で果たすべき役割とその調和 社会の中の図書館の役割と調和を図る。特に…

「IDコールを「あなたへのお知らせ」に通知するようにしました」への意見

本日、はてなブログ内のIDコールを「あなたへのお知らせ」に通知するようにしました。 ~ はてなブログからのIDコールには以下の注意点があります。 相手のユーザーがはてなブログを開設しているときのみ通知されます。 相手のブログ名(ブログURL)を記載し…

2012/9/23放送 NHK サキどり 「"お役所仕事"がSNSで変わる!?」で何が一番悪かったか?

10/9追記 「市が実態を正しく把握していないのが悪い」と書きましたが、【自治体のFacebook活用を扱った9/23放送のNHK「サキどり」のやらせ疑惑について: さまよう金の髭】によると、どうやら友人の書き込みも常時チェック(ニュースフィード?)しながら公務に…