突発非同期不連続

http://fmht7.hateblo.jp/archive

複数のgoogleマイマップを重ねあわせてみる

ふと「どうせリストにまとめるなら地図にプロットしたら良いんじゃなかろうか」と思い立って作成した「カフェのある図書館マップ #図書館カフェ - Google マップ」ですが、

に紹介していただき、おかげさまで9000を超えるアクセスを数えております。
夏休みどこも行かず(行けず)に自由研究に勤しんだ甲斐があったというものです。
私一人の力ではこんな大層な物が作れたはずもなく、ひとえに「カフェのある図書館 #図書館カフェ - Togetter」に情報を寄せていただいた方々のお力の賜物、中でも呼びかけ人の id:lib110ka さんに感謝する次第です。

これを見て、ちょっと図書館へ行きたくなってきたあなた!複数のgoogleマイマップを重ねあわせる機能おすすめですよ。

まず、カフェのある図書館マップを表示した状態で「マイプレイスに保存」をクリックします。
そして、続いて以下のリンクをクリックし、同様に「マイプレイスに保存」をクリックします。

そして改めて「マイプレイス」の中から重ねたい複数のマップをクリックしていきます。
これで、カフェのある図書館マップと、厳選*1掛け流し温泉地図が重ね合わせられます。

もし表示されない場合は右上の「航空写真」にマウスを合わせ、表示したいマップをチェックすればOKです。
f:id:fmht7:20120821030046j:plain
ほら、簡単でしょう?
そして、図書館に行って、本読みながらコーヒー飲んで、ひと風呂浴びて…なんて夢が広がりんぐです。
ちなみに、【訪問してみたい】魅力ある図書館 - Google マップには温泉併設の津市立一志図書館、川北町立図書館もご用意いたしております。

お試しあれ!

*1:源泉に掛けてる http://www.gunjion1000.com/